模様替え?

2010年06月06日 14:59

こんにちは、スタッフNです。珍しく続けて更新します。

マイセン展も無事終了いたしまして、ありがとうございました。
しばらくはそのままのディスプレイが続いていたのですが、数日前に一部展示替えをいたしました。

で、このように
Image248.jpg

Image249.jpg

え?あんまり変わってない?・・・そう・・・かもしれません・・・

マイセン中心なのには変わりないですが、個人的にはこのトリさんコーナーが気に入っております。ぽつりぽつりと目にされることはあっても、このくらいの数をまとまって展示されるのはそうないと思いますので、トリさん好きの方はぜひこの機会に。

また、イギリスのメーカーの作品も久々に展示中です

なかでもこれ
Image250.jpg
これがイギリスのメーカーでなくてどうするの、というくらい全力でイギリスしているトレイです。
1840-45年のチェンバレンウースター製、パーラメント図トレイ。幅が34cmとけっこう大きいです。まわりをぐるりと取り巻いているのは、たくさんの貝殻ですが、もちろん磁器製です!初めてこれを見たときは、子供の頃江ノ島あたりのお土産にもらった貝殻細工を思い出しました・・・久しぶりに店頭に登場したのでご紹介させていただきました。

N