--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会 in 岡山

2013年05月17日 19:06

2013年5月23日(木)~26日(日)
「ロムドシンのアンティークマイセンとヨーロッパ陶磁器展」
を岡山市内のアートガーデンさんで開催させて頂くことになりました。

18世紀初頭から20世紀初めまでに作られた、西洋磁器の作品を総数200点以上出品する力の入った展示になります。お近くの方はぜひご覧くださいますよう、ご案内申し上げます。

一番の見どころは、真っ白なギャラリーに吊るすマイセンのシャンデリア。
高さ約90cm、幅80cmにおよぶ華やかなシャンデリアを、天井高5mの贅沢な空間に灯したらどのように見えるのか、お楽しみにしてください。
マイセン シャンデリア


マイセンといえば、柿右衛門をはじめ東洋の陶磁器の強い影響を受けていることが知られています。
パゴダと呼ばれる男女対の人形は、東洋への憧れを感じさせる一つです。
振り子仕掛けの人形は、手や頭部がゆらゆらと揺れて、開いた口からは舌まで飛び出てくるユーモア溢れる表情です。
マイセン パゴダ


西洋と東洋の文化の交流を感じさせる作品の数々をお楽しみください。

なお、DMの表記に誤りがありました。
正しくは、岡山駅から徒歩10分です。
申し訳ありません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。